みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の髙橋です。

 

本日は『漫画週刊誌の日』だそうです📖

みなさんの好きな漫画はありますか?

コーチ(スタッフ)は、好きな漫画がたくさんありすぎて、迷ってしまいます💦

『これおすすめですよ!』という漫画があったら、ぜひ、教えてくださいね😊

 

それでは、本日の活動をご紹介します。

プログラムは【タイピング】【基礎学習】を行ないました。

 

【タイピング】

春が近づいてきていますね🌸

本日は、春ソングをタイピングしていただきました。

『これいい曲ですよね!』

『これ聞いたことある!』

『卒業式の定番ですよね!』

と、お話も楽しみながら春ソングを選んで、さっそく打ち込みスタートです🙌

Word以外のソフトを使用したり、歌詞が打ち終わった後にタイピング練習をして過ごされる方もいましたよ✨

完成の記念に📸

 

【基礎学習】

基礎学習では、コーチが読んだお話を聞いて質問に答えていただきました。

今回は、登場人物などのメモを取りながら聞いていただきました!

話をしっかり聞きながらをメモしながら聞くことは、意外と大変ですよね😮

メモの取り方など確認して、さっそくやっていきましょう。

本日、読んだ絵本はこちら⇓

・ひかりのぼうけん(マリー・ヴォイト作/絵 俵 万智 訳)

・あしたもともだち(内田麟太郎 作 降矢なな 絵)

 

 

【個別活動】

パソコンや、コーチの手伝い、折り紙に取り組まれています✨

 

沢山の活動、お疲れ様でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

明日の活動・ブログもお楽しみに✨

 

手洗いうがい、次亜塩素酸での消毒など、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

髙橋 美咲

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp