みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

 

桜の開花も聞こえ始めたと思っていたら

本日は、寒の戻りでしょうか?

雪まで降って寒い日でしたが

アカデミー生の皆さんは、そんな寒さを

吹き飛ばしながら本日も元気に活動です❕

 

本日はメインプログラムの前に

頭の準備体操「てん〇〇ゲーム」です😳

始めてのゲームでアカデミー生の皆さん

「なにがはじまるのかなぁ?」と

興味津々です。

「てん〇〇ゲーム」は「てん」で

始まる言葉を、制限時間内にチームで

考えて、記録して、発表する、ゲームです。

本日は、2チームに分かれて、スタートです。

制限時間内に両チーム合わせて31個の

言葉を考えて、発表して下さいました。

 

 

さて、メインプログラムは「マッチ棒クイズ」です

実際にマッチ棒(もちろん見た目そっくりの

偽物です)を使って、スタートです。

第1問は、ちょっとひっかけの問題です。

皆さん、悩んでいましたね😲

ヒントが出て、答えがわかると

「なぁ~んだ。そういうことかぁ。」と

誰からともなく・・・。

頭を柔らかく柔らかく、見方も変えてみましょう👀

本日もありがとうございました。

 

次回、月曜日のメインプログラムは

「アカデミー生クイズ」です。

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大宮

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp