みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の富田です!

 

今日は久しぶりに真冬並みの寒さでしたね🥶

気温差が大きいので体調管理に気を付けて

行きたいですね…!

 

さて本日のプログラムの紹介です☆

 

1つ目は【基礎学習】

「天気」に関することをクイズ形式で学びました。

天気について知ると

日常生活が過ごしやすくなるかも💡

天気に関するクイズを通して

天気を知っていきましょう!

 

降水確率はどういう意味か?等

難しい問題もありましたが、

「こういう意味だったんだ!」、

「知れてよかった!」と感想を

教えてくれました!

知る機会になれましたね👏✨

 

2つ目は【脳トレ】

「同じ文字探し」を行いました。

スライドから同じ文字を探すことに

取り組みました!

見つけられたでしょうか?

5秒ほどで「わかった!」と見つけるアカデミー生も!

すごい!

どんどん難しくなっていきますね…!

脳をフル回転できたようですね✨

 

今週もお疲れ様でした☆

来週はどんな一週間になるのでしょうか☺

来週も楽しく活動をしましょう♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
富田

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp