みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の宍戸です。

 

ぐっと冷え込み、冬に逆戻りな一日でしたね⛄

朝起きて雪(みぞれ)を見た時、昨日までとの違いに驚きました。

では、本日の活動報告をさせていただきます。

 

【清掃活動】

月に一度の恒例行事!

3月は土曜日に開催です✨

 

本日はあいにくの雨ですが、雨の日の掃除にはこんなメリットがあるようです。

天気によって役割分担があるんですね!

さて、本日は2つの活動に取り組みました。

1つ目は、ファイル整理です💡

普段使用している個人ファイルの中から残しておくもの、持ち帰るものを分けていきます。

普段使用しているファイルがすっきりしました!

さて次の活動は…?

 

2つ目は、全員で話し合って清掃場所を決めていきます💡

役割分担をしながら効率的に進めていきましょう!

話し合いが終わったら実際に掃除をしていきます😊

 

▼窓掃除

 

▼ホワイトボードの掃除

 

▼掃除機がけ

 

▼トイレ掃除

 

▼パソコン掃除

 

▼ごみ袋の交換

皆さんチームプレイで、協力しながら取り組むことができました✨

とても素敵な団結力ですね👏

 

【個別活動】

トレーニングやパソコン、運動等をして過ごしました!

 

今週も1週間お疲れ様でした🍃

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

※手洗いうがい、次亜塩素酸での消毒等、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

宍戸 愛

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp