みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の石川です。

 

本日は日中、晴れて暖かくなりましたね。

花粉症の身には

「いい天気」とも言えませんが…

 

本日のプログラムは

アカデミー生クイズ。

皆さんに予め作っていただいていた問題を

出題する日がやってきました!

 

「全問正解する」

「少しでも正解する」

など、素敵な意気込みで取り組みました。

 

 

いつものように、プログラムの前に

リッキー体操で軽く体をほぐして・・・

 

「好きな食べ物」

「好きなあげもの」

「好きなスポーツ」

「赤ちゃんの時の特徴」

「苦手な果物」

などなど、

皆さんの自分についての3択クイズ、

いろいろ個性的でした。

答えは挙手で。

その人にしかわからないことを

クイズにしているわけですが

お互いのことを知るきっかけに

なったら嬉しいです。

 

最後に、

アカデミー生さんが個別活動で

コツコツ作成していた問題を

3問ほどお借りしまして

動物クイズを出題。

・・・

今度プログラムで

アカデミー生クイズをやるので、

その時、問題をお借りしてもいいですかと

お願いしたところ

快諾してくださいました。

 

本日参加の方の中にも

動物に詳しい方がいらっしゃったので

解説もしていただけました👏

 

本日もお疲れさまでした。

 

明日のプログラムは

卓球キングへの挑戦状

卓球上達のコツがわかるかも??

 

明日も楽しみにお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

石川

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp