みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービスRickeyアカデミー長町南の黒澤です。

 

今日は「5月上旬並みの気温」だったようですね!

朝テレビから聞こえてきた“5月”という言葉に驚いてしまいました。

明日からは少し天候が崩れるようです。

雨具の準備が必要になりそうですね☔

 

さて、本日のメインプログラムはこちらの2つ。

 

①タイピング

今回は、タイピングサイトを使って記録に挑戦です。

正確に打てた回数は?ミスは何回?と記録を残すことで、自分の成長も確認できました。

成績が伸びた喜びの声はもちろん素晴らしいのですが、「悔しい!」という声もとても素敵だなと思いました。

悔しさをバネに次を頑張るみなさんに大きな拍手👏

 

②基礎学習

テーマは「漢字の成り立ち」。

どんな漢字になるのかクイズに挑戦です!

成り立ちが分かると、漢字を覚えるヒントになるかもしれませんね。

ぜひ漢字を楽しむきっかけにしていただければと思います◎

 

 

プログラムだけでなく、パソコンや宿題、

そして本日は就労移行支援Rickeyクルーズのスタッフからお仕事についてお話しを聞くアカデミー生さん(利用者様)もいらっしゃいました!

 

 

本日も1日お疲れ様でした。

3月も今日を含めると残り10日。

新年度が近付いていますね!

もうすぐ春休みに入る方、すでに春休みが始まっている方、それぞれの3月後半を過ごされていることと思います。

お休みの間も変わらずRickeyアカデミーは活動していますので、みなさんぜひいらしてくださいね🌸

 

明日もみなさんにお会いできることを楽しみにしております😊

 

 

※手洗いうがい、次亜塩素酸での消毒など、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

黒澤 里穂子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp