みなさまこんにちは。

 

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

本日は皆さまにとって嬉しい

ニュースがありましたね♪

侍ジャパンWBC優勝おめでとうございます🏆✨

 

嬉しいニュースにちなんで

アカデミー生の皆さんにも

「最近感動した(盛り上がった)出来事」

を聞いてみました🙋🎤

 

「昨日の甲子園で仙台育英高校が

サヨナラ勝ちしたこと⚾!!!」

「やっぱりWBC!全部の試合を観ていました!」

やはり野球関連の出来事が多くあがりました♪

 

ちなみに私は今朝卵を割ったら

双子だったことが嬉しかったです🐣笑

 

 

さて、本日の活動の様子をお届けします!

まずはプログラムの前に

以心伝心ゲームを行いました!

 

ルールは「赤い食べ物といえば?」

のようなお題にそってそれぞれ紙に

答えを書いていき、全員の答えを

一致させることを目的としたゲームになっています。

自分の考えも大切ですが、周りの答えに

合わせることも重要になってきます😏

 

早速お題の紙を引いていきましょう♪

 

 

お題が出たら紙に答えを記入!

本日はコーチ陣も全員参加したのですが

頭を抱えて悩んでおりました😂(笑)

 

答え合わせは・・・・

せ~~の!!!!!!!

 

「ラーメンの味といえば??」

しょうゆ・しょうゆ・しょうゆ・しょうゆ

みそ・みそ…とんこつ!!おしいです!😂

 

「3文字の野菜といえば??」

トマト・トマト・トマト・トマト

トマト・トマト・・・・

セロリ!こちらもすごく惜しかったですね🍅

 

 

今回は全部で13問のお題に

挑戦したのですが「春といえば?」

「定番のスナック菓子といえば?」

の2つの答えが一致しました😳✨

 

拍手喝采👏👏👏

思わず皆で「お~~!!!!」と

声をあげて大盛り上がりしました!

 

 

その後は集中モード!!で

タイピングを行いました💻

 

ホームポジションを確認しながら

取り組んでいただきました✋✋

 

皆さん、楽しむ時間と集中する時間で

メリハリをもって活動してくださいました😌

 

それでは本日もお疲れ様でした🌷

明日は大人気プログラム!!!

クッキング:お好み焼きを作ろう!

を行います。皆さんのご利用をお待ちしております。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp