みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミー長町南の小林です。

 

 

 

昨日はWBCが熱かったですね⚾

コーチは仕事で最後まで試合を

見ることができませんでしたが、

「学校の授業で見ました!」という

アカデミー生さんもいらっしゃいました🤭

みなさん今回の日本代表の試合を見て

学んだことも多いのではないでしょうか?

スポーツのことに関しては

あまり明るくない小林コーチですが、

純粋にみんなで楽しめるのって

やっぱりいいですよね😊

 

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

本日のプログラムは【制作活動】

「缶バッチ作り」を行いました!

 

今回もパソコンを使い、

以下の流れで活動に取り組みました。

 

 

それでは、

実際にアカデミー生さんが

活動している様子をご覧ください!

 

 

<画像選び>

「どれにしようかな~?」

「コーチ、これかっこいいですよ!」

好きなものがたくさんあって、

迷ってしまいますね!

 

 

 

画像を選んだら、

テンプレートに合わせて調整です。

 

 

 

<切り取り>

印刷ができたら枠線に合わせて

丁寧に切り取っていきます👀

 

 

<仕上げ>

手順書を自分で確認したり、

コーチの説明を聞いたりしながら

専用の機械を使って完成させます。

 

 

完成✨

 

みなさんコーチとのお約束を守り、

譲り合って活動してくださいました!

 

完成した缶バッチは、

バッグやペンケースなどの好きなところに

付けて楽しんでくださいね😊

 

 

【余暇活動】

お勉強やパソコンをしたり、

運動をしたりして過ごされました!

 

 

 

【清掃体験】

本日はクルーズの清掃体験に

参加させていただいたアカデミー生さんも

いらっしゃいました!

 

 

 

今日も1日お疲れさまでした👏

 

 

 

今夜は雨が降り肌寒くなっていますので、

みなさん暖かくしてお休みください😪

 

 

 

明日は【SST】と【感覚トレーニング】です!

どんな活動をするのかお楽しみに!

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミー長町南

 

小林 杏香

 

電話 022-724-7973

 

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp