みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐藤です。

 

昨日の侍ジャパンWBC優勝、

熱かったですねぇ

いまだに興奮冷めやらぬです(笑)

準決勝での村上選手のサヨナラホームランや

決勝戦の大谷選手、トラウト選手の

チームメイト対決など

名場面もたくさん生まれましたね✨

侍ジャパンに勇気をもらいました!

 

さて、本日は大好評♪クッキング

「お好み焼きを作ろう」

と題してホットプレートで

お好み焼きを作りました🍳

 

本日は

「みんなで協力して作ろう」

「材料の量り方を知ろう」

「コーチの話をきちんと聞いて

        同じように作ろう」

3つを意識していただきました!

 

最初はクッキングの準備です◎

手を洗い、テーブルを拭き、

食材を準備して・・・・

 

 

ホワイトボードを確認しながら

準備です!

 

 

早速クッキングに移りましょう♪

本日の工程は

「キャベツを見本と同じような

         大きさにちぎる」

「コツを意識しながら材料を混ぜる」

「指示に従ってホットプレートに生地を

           流し入れて焼く」

大きく分けて3つです。

本日は全工程、コーチの実演を見て聞いて

進めていきました🍳

 

まずは

「キャベツを見本と同じような

         大きさにちぎる」

 

次に

「コツを意識しながら材料を混ぜる」

 

最後は

「指示に従ってホットプレートに生地を

           流し入れて焼く」

みなさん、チームで協力しながら

調理を進めていくことが出来ていました👏

 

 

完成したのがこちら!!!

 

 

みなさん、

大満足の出来だったようです♪

全員の手が上がりました👏

 

 

 

本日の準備、片付けも

自主的にお手伝いしてくださる

アカデミー生さんもいらっしゃって

とても助かりました!

ありがとうございました✨

 

本日もありがとうございました!

みなさんが素敵な夢を見れますように

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp