みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の安倍です。

 

どんどん暖かくなってきましたね!

暑がりの安倍コーチは、

上着がいらなくなってきました。

ですが、まだまだ夜は冷えるので

あったかインナーは手放せません😂

もうすぐ来る新年度に向けて、

しっかり体調管理していきましょう!

 

さて、本日の活動報告です!

 

①クイズ

~春~

春に関するさまざまな知識のクイズを行いました!

問題を一部ご紹介♪

よく聞く言葉ですね!

もうすぐ春ですね!

みんなコーチの説明を

しっかり聞くことができましたね!

 

②英語

~靴の注文~

英語で靴の注文をする時の

英語について学びました!

まずは靴の種類に関しての英単語を確認します。

しっかり声に出して確認しました!

次は注文の仕方の英語を確認します。

最後にコーチが読み上げた

靴の名前とサイズを聞き、

表に正しく数を記入しました。

コーチもお手伝いしました。

 

みなさん集中して頑張りました!

 

本日もありがとうございました。

 

次回のご利用もお待ちしております!

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
安倍 美聡