みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

昨日の雨とは打って変わって

本日は気持ちのいい晴れとなりましたね🌅

週の初めが気持ちのいい晴天だと

なんだか仕事もはかどる気がします🌸

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【余暇活動】でした。

 

①余暇活動/手裏剣的当てゲーム

本日は手裏剣を作る&投げるの2本立てでお送りします!

まずは手裏剣づくりの様子からどうぞ!!!

 

はじめに折り紙の色を選んで、

次は説明書を見ながら折る。

完成したら的当てのスタートです。

よく狙いを定めて…

投げる

 

最後まで楽しく取り組むことができました✨✨

お次は余暇時間の様子をどうぞ!

 

②余暇時間

・パソコン

・お手伝い

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

手洗いうがい、次亜塩素酸での消毒等、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp