みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス 

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の中田です。

 

それでは、本日の活動紹介です🌟

本日は閖上公民館の調理室をお借りして、カレー作りを行いました。

カレーは以前の活動でも作ったことがありますが、本日のカレーは野菜ジュースを加えた『野菜ジュースカレー』です。

いつものカレーの材料に野菜ジュースを加えることで、栄養とコクがアップしますよ。

それでは活動の様子をご覧ください。

 

まずは手洗いと身支度です。

 

 

調理実習の注意点とカレー作りの説明です。

 

アカデミー生から再度、レシピの確認です。

 

材料を炒めます。

お肉も炒めて、野菜ジュースを加えます。

具材が柔らかくなったら、カレールウを加えて完成です。

いざ、実食。

出来上がるまでは、「色がいつもと違う。」「野菜ジュースの味がするんじゃないかな?」といろいろな声が聞こえましたが、

食べ始めると「美味しい!!」と全員、完食でした。

 

食べた後は、お皿洗いや後片付けも頑張りました。

 

自由時間には、体を動かしたり、本を読んだりして過ごしました。

 

 

 

 

🍦本日のおやつ🍦

ブドウゼリー・アイス(パティーナ)・チョコ棒

 

おやつの買い物も行っていただきました。

 

 

 

 

本日もご利用ありがとうございました!

明日もアカデミージュニアでお待ちしております👋

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

中田

 

📞—お問い合わせはこちらから—📧—

電話:022-797-4541 ☎
メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp 📬