みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

気温的には、まだ上着が必要ですが、

だんだんと春らしくなってきましたね!

一番の驚きは、桜がもう咲いているということです…🌸

いつもより早めのお花見が楽しみですね!

 

それでは活動報告です。

本日のプログラムは
「【運動】シッティングバレー」

でした。

 

本日は、全員でチームになって、時間いっぱいトスを続け、

何回続けられるか挑戦しました!!

まずは、説明や安全のためのルールをよく聞きます!

トスを最初に上げるときは「いきます!」

続いた数をみんなで数えるなど、

コミュニケーションを大切に取り組みました。

トスが強すぎるとつながらないので力加減が大事ですね。

 

盛り上がって、楽しい気持ちになったときこそ、

相手が取りやすいように、

ゆっくりと優しいボールを冷静につなげる感じや、

相手が取りやすいように考えて体を使う感覚を

つかむことができたのではないでしょうか?

気持ちと、体の使い方のコントロールの練習になりましたね☆

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp