みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の宍戸です。

 

あっという間に3月も残り2日🌸

天気も良く、春の陽気が続いていますね。

 

では、本日の活動報告をさせていただきます。

 

①クイズ【3ヒントクイズ】

「果物」、「赤い」、「木に実る」

この3つのヒントを聴いて皆さんは何を思い浮かべるでしょうか?

このように3つのヒントから、答えを考えるという活動になります!

ヒントを出す人と答える人に分かれて取り組みました😊

3ヒントで迷った際には、

4ヒント5ヒントと続けてくださるアカデミー生さん(利用者様)✨

チームで協力して考えてくださいました!

身振り手振りを交えながらお話しする姿が素敵でした🍃

 

②脳トレ【料理探し】

マス目の中から2つの言葉を組み合わせて料理名を作る活動になります。

本日は仙台名物編のプリントにも挑戦しました!

セリ鍋やマーボー焼きそば、いも煮など

思わずお腹かがグ~っとなりそうな料理ばかりでしたね!

 

【個別活動】

コーチのお手伝いや春休みの課題、パソコンに取り組みました💡

 

最後になりますが、本日最終利用日を迎えたアカデミー生さん(利用者様)がいらっしゃいました🍀

コーチ(スタッフ)やアカデミー生さんから感謝を込めて賞状とカードをお渡しさせていただきました!

ご卒業おめでとうございます🌸

新しい一歩を心より応援しております😊

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

明日のブログもお楽しみに!

 

※手洗いうがい、次亜塩素酸での消毒等、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

宍戸 愛

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp