みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

今年は桜の開花が早く、週末には桜の満開が予想されていますね🌸

今年は例年より2週間ほど早く、北海道の桜もGW前には咲きそうですね(*^-^*)

週末は天気も良さそうなので、大河原や仙台駅周辺の榴ヶ岡公園など

桜巡りの旅をしたいなと思います♪

 

本日のアカデミーの活動を紹介します(*^-^*)

【パソコン~オリジナルシール作り~】

本日はパソコンでシール作りを行いました♪

ペイント機能を使いイラストを描いたりしながらオリジナル作品を作りました!

画像の検索機能も活用しながら皆さん集中して作成に取りかかります(*^-^*)

わからないところはコーチに確認しながら取り組みました♪

完成作品はこちら!

皆さんとても上手に作成することができました(*^-^*)ノ

3月が終わりに近づき、本日もアカデミー生が卒業いたしました。

寂しくなりますが、アカデミーで学んだ事を活かし

新しい場所でも頑張ってくださいね♪

明日は仕事の体験と基礎学習を予定しております♪

明日も元気にお会いしましょう(*^-^*)ノ

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
黒沢 一輝

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp