みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の石川です。

 

今年度が終わります。

光陰矢の如し です。

 

そんな本日は

ミーティング前の絵しりとりから

とても楽しそう🌼

 

ミーティングでは

「新年度の抱負」をお聞きしました。

 

学校に慣れながら就職活動を頑張る

何事にも全力で取り組む

先輩として活動を頑張る

変化に対応できるように頑張る

無駄なことをなくしていきたい

訓練を頑張る

苦手な部分を減らしていく

優しい先輩になれるようにする

 

皆さん、とても意欲的です。

 

さて本日は、

卒業式週間最終日!

今年度に限らずこれまでの活動を

写真で振り返りながら

ときどき、写真についてのクイズを出題。

参加していた活動なのでわかった、

参加していたけれど忘れた、

自分のことだけどこの時は何だったかな、

など、

写真を見る皆さんは

とても楽しそうでした。

そして

卒業証書授与式。

本日は4名の卒業生に

証書をお渡しして

一言いただきました。

 

後輩に向けて

いっぱい失敗してください、

失敗を活かしていければいいからと

ご自身の経験から語ってくださったり、

決意や感謝を伝えてくださったり、

その姿にコーチ一同感動・・・。

 

 

プログラム後

皆さんで一緒にババ抜き。

ババ抜きって、盛り上がりますね。

 

 

個別活動の時間や退室前に

コーチへ改めて

感謝の気持ちを伝えてくださったり

コーチも頑張ってくださいと

エールをくださったり

その姿にコーチ一同、さらに感動・・・。

こちらこそ、ありがとうございました。

 

 

今年度もお世話になりました。

明日から始まる新年度も

どうぞよろしくお願いいたします。

 

明日のプログラムは

お花見です🌸

お天気もお花見日和になりそうですね。

 

明日も楽しみに、お待ちしております。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

石川

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp