みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の富田です!

 

明日から4月ですね~🌸

春は新年度で環境が変わることが多いので

心配なドキドキと楽しみなドキドキを

感じます。

無理はしすぎず、過ごしていきましょう🌸

 

それでは本日のプログラムの紹介です!

 

【仕事の体験】

「ゲームを作る仕事」について体験しました。

ゲームを作る仕事のひとつで

デバッカーがあります。

ゲームに不具合がないか、バグはないかをチェックするお仕事です。

今日はそんなデバッカーのお仕事を体験してみましょう!

間違い探しのように、間違い(バグ)を見つけていきましょう!

ここだ!

見つけた後はコーチに報告!

報告も大事ですね!

こういう仕事もあるんだ!と

学びになりましたね✏

 

【基礎学習】

「偉人クイズ~戦国・江戸編~」を行いました。

戦国・江戸時代で活躍した方々の

クイズです!

人は歴史から学ぶものです。

歴史を知ることは観光、災害対策などなど

様々なところで役に立ちます☆

答えはなんでしょう!

もう一問!

答えはなんでしょう!

ヒントがあると分かりやすいですね!

答えは①豊臣秀吉でした👏

みなさん歴史の復習や

新しいことを知る機会になったようです!

 

本日は3月31日。

今日でアカデミー最後の

アカデミー生もいました。

コーチたちからは色紙をプレゼントさせていただきました!

決意表明をしてくれたアカデミー生も👏✨

これからもみなさんらしく笑顔で過ごしてくださいね♪

コーチたちはみんなアカデミー生たちの応援団です☆

卒業制作も素敵です~🌼

 

お疲れ様でした!

明日からも楽しく過ごしましょう♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
富田

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp