みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の高橋です!

 

今日から新年度ですね!

新社会人の方は、今日から仕事の方もいらっしゃると思います。

アカデミーあすと長町にも、新しいスタッフが2名来ました♪

優しい2人のスタッフが加わり、楽しい1年になりそうです!

皆さん、よろしくおねがいします!

 

さて、本日のプログラムは、

【制作活動~新年度プチ目標カード~】

でした。

新年度ということもあり、目標を考えパワーポイントで入力しました。

①前の学年の時は「難しい」、「練習が必要だ」と思ったけれど

新しい学年でチャレンジしたいこと

②前の学年の時から「得意」、「好き」と思って、続けたいこと

の2つを考えました!

新年度の目標って、学校でも書きますね!

まずは、ワークシートに目標を下書きします。

6分間で、目標を考えました。

次に、パワーポイントに目標を打ち込み、自分でレイアウトも考えました。

文字の大きさや色を変更したり、背景や画像を工夫して

目標をタイピングしました。

皆さん、工夫して自分の目標を打ってくれました!

こだわって作ることで、目標達成のために頑張ろうって思えますね♪

 

コーチの新年度の目標は、

お休みの日を無駄にしない!!

を目標に1年頑張りたいと思います。

 

本日も一日お疲れ様でした!

また、来週も元気にお会いしましょう!

 

次回のプログラムは

【余暇活動】です!!

どんな内容のプログラムになるのでしょうね。

とても楽しみです!!

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
高橋

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp