みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

暖かい日が続き、午前中にお手伝いした後についつい2度寝してしまいます。

最近は2度寝防止のためにゲームをしているのですが

某モンスター育成ゲームのオンライン大会があるので、育成に勤しんでいます♪

友人と順位を競う予定なので、どうすれば勝てるようになるか動画などを参考に

情報収集しながら上位になれるように頑張りたいなと思います(*^-^*)

 

それでは、本日の活動を紹介します♪

 

【手話講座~表情~】

『うれしい』『たのしい』など8つの手話を行いました♪

1つの言葉でも複数の手話があり、みんなでどんな動きか予想しながら

取り組みました(*^-^*)

【感覚トレーニング~パーソナルスペースゲーム~】

家族や親友や職場の人など人との距離感について適切な距離を

ゲーム感覚で学びました(*^-^*)

 

実際にボールを投げてどれくらいの距離がちょうどよいか

メジャーを使い、距離を測って学ぶことができました(*^-^*)

 

明日はパソコンの活動を予定しております♪

明日もお楽しみに(^^♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
黒沢 一輝 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp