みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミー長町南の小林です。

 

 

 

宮城でも桜が綺麗に咲いていますね!

みなさんはお花見をされましたか?

桜を見るともうすぐ新学期だなーと感じます。

進学で新しい環境になる方、

進級で受験生になるという方、

みなさん様々な気持ちがある思います。

無理せず自分のペースで頑張っていきましょう💪

 

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

本日のプログラムは

【脳トレ】【運動】でした。

 

 

①【脳トレ】

「パソコンで脳トレ」に挑戦していただきました!

 

 

 

スコアはきちんと記録して…

 

 

時にはコーチと一緒にやり方を確認します。

 

 

思うように結果が出ない時も

諦めないで何度も挑戦する姿が見られ、

「上がった!」という喜びの声も

聞こえてきましたね😊

 

 

②【運動】

新聞棒と卓球玉を転がしてゴールを目指す

「ゴルフ」に挑戦していただきました!

 

①練習コースと本番コース(2種類)に挑戦

②練習コース→1回、本番コース各2回ずつ

 

 

それでは、

活動中の様子をご覧ください✨

 

 

よーく狙いを定めて…

 

 

「あー、惜しい!」

「頑張れ!」

難しくても諦めません😤

 

 

「次はこれを使ってみたらいいんじゃない?」

アカデミー生さんが次々とアイディアを

出してくださいます💡

 

 

最後は、

みんなで協力してゴールを目指します!

 

 

見事ゴールです!!🎊

 

 

最後には、

力を合わせてフィニッシュです。

 

 

アカデミー生さん達のチームワークが

発揮された活動でしたね!

 

 

【余暇活動】

コーチのお手伝いをしたり、

宿題やパソコンをしたりして過ごされました。

 

 

 

明日は【硬筆】と【手話講座】です。

どんな活動をするのかお楽しみに!

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

※手洗いうがいや換気、次亜塩素酸での消毒など、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミー長町南

 

小林 杏香

 

電話 022-724-7973

 

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp