みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の宍戸です。

 

道を歩いていると桜の花びらが舞っていて

もうすぐ散ってしまうのかな?と少し寂しい気持ちになりました🌸

季節が過ぎるのはあっという間ですね!

 

①【手話講座】自己紹介

新年度を迎え、自己紹介をする機会も増えると思います。

本日は手話での自己紹介に挑戦しました!

「私の名前は〇〇です」という表現ですが、〇〇の部分は指文字表を見ながら

一人ひとり自分の名前を入れていきます✨

練習が終わったら実際に向かい合って自己紹介!

相手に伝えようとする気持ちが素敵ですね🎉

 

②【硬筆】名前を書こう

こちらの活動も自分の名前に関わる活動です!

丁寧な字で名前を書くことを目標に取り組みました🍃

皆さんしっかりと手が添えられていて素晴らしいです!

 

【個別活動】

学習、パソコン、コーチのお手伝い等、たくさんのことに取り組みました😄

4月7日(金)に実施するクッキングプログラムのお手伝いもしていただきました!

お疲れ様でした!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

宍戸 愛

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp