みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の石川です。

 

今年は桜満開の知らせを

聞いてから晴れた日が続き

通勤途中も綺麗な桜が毎日見られて

小さな幸せを感じています。

 

春休み、

いつもの利用日と少し違う

アカデミー生さん達は

数カ月、数年ぶりに会った

ということもあるようで

「会うの久しぶりだね~」と嬉しそう。

近況を話し合い

「お互い頑張ろうね~」

と励まし合っている様子を見て

コーチもとても嬉しくなりました。

 

そんな春らしい気持ちを感じながら

 

本日のメインプログラムは

謎解きチャレンジ!

チームで協力してクリアをめざします。

 

難しい問題には

「なんだこれ」とつぶやきながら

チームで考えを出し合い

答えがわかった快感を共有し

最後まで諦めずに謎を解いていきました。

 

最後の答えは

「あべみさとコーチにきけ」!

4月にアカデミー仙台青葉通に

来たばかりの安倍コーチの名前を

確認していただきつつ・・・

 

安倍コーチから鍵を受け取って

各チーム見事Clear!

 

やったー!

すっきりしたー!

難しすぎました・・・

頭を使ってお腹がすいた!

など、いろいろな感想をいただきました。

 

皆さんのひらめき、さすがでした。

お疲れさまでした。

 

明日のメインプログラムは

消しピン大会!

 

学校の教室で根強い人気のあのゲームを

アカデミー特別ルールで。

 

明日も楽しみに、お待ちしております。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

石川

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp