みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の高橋です!

 

今日の日中の気温は、仙台19℃まで上がったそうです。

春というよりも、夏に近いですね。

気温が上がると脱水症状にも注意が必要ですね!

水分補給をしながら元気に過ごしましょう♪

 

さて、本日のプログラムを紹介します。

【ビジネスマナー~電話対応~】

【硬筆~筆ペンで春の~】

でした。

 

【ビジネスマナー】では

①電話対応とは? ②電話対応のしかた ③電話対応のじっせん 

の流れで、活動を行いました!

電話対応とは??何かをまずは学習しました。

大人になっても、電話対応ってとても緊張しますよね。

練習あるのみです!

敬語で話す、具体的に話す、メモを準備する、3コール以内にでる、相手が切ってから電話を切る

など、電話対応について学びました。

習ったことを活用して、実践練習も行いました。

 

 

難しい漢字や、言い回しもありましたが、皆さん上手に電話の受け答えができました!

 

【硬筆】では

筆ペンを使って、春の栞を作りました。

春にちなんだ言葉を使って、オリジナルの栞作成を行いました!

みなさん思い思いに「春」を表現してくれました。

まずは、筆ペンの練習です。

その後は、活動のルールを確認しました。

それでは、栞を書いてみましょう!

皆さん、集中して取り組んでくれました。

とても素敵な作品がたくさん完成しました。

 

 

 

本日も一日お疲れ様でした!

また、明日も元気にお会いしましょう!

 

次回のプログラムは

【タイピング】と【SST】です!!

どんな内容のプログラムになるのでしょうね。

とても楽しみです!!

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
高橋

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp