みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の高橋です!

 

新年度ということで

コーチは新たに資格勉強に取り組んでいます!

 

いつ買ったか記憶にないiPadを引っ張りだして

届いた教材とオンライン講座を受講して

少しずつ勉強しています。

学生時代は、勉強嫌いだったんですが

社会人になって勉強が楽しいと思えるように

なりました!

 

みなさんも新学年になって

勉強が大変なこともあると思いますが

自己を成長させるためにも勉強は必要ですね!

 

さて、本日のプログラムは、

【脳トレ~たくさん答えようゲーム~】

【SST~自分の好きを書こう~】

でした。

 

【脳トレ】では

お題の内容に関して、時間以内にたくさんの言葉を

答えるゲームを行いました。

お題は「りょうり」と「キャラクター」がありました!

みなさん、好きな料理では「お寿司」や「カレー」、「ハンバーグ」など

が多かったです。

キャラクターでは、今流行っている「ゲーム」のキャラクター

が多かったです。

みなさん、思い出しながらたくさん記入することができています。

 

 

【SST】では

自己理解を深めるために

用紙に「自分の好き」をたくさん書きました♪

自分の名前を中心に、自分の好きな物をアリの巣上に

どんどん書き出す活動を行いました。

自分と向き合ってみて、「自分の好きな物ってなんだろう?」

を改めて知ることができました。

アカデミー生のみなさんの「好き」を知ることができました!

 

1週間が始まりましたね♪

ゆっくり1週間を過ごしましょう!

 

本日も1日お疲れ様でした!

また、明日も元気にお会いしましょう!

 

次回のプログラムは

【パソコン】です!!

どんな内容のプログラムになるのでしょうね。

とても楽しみです!!

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
高橋

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp