みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

今朝、出勤途中に左足の靴紐が

切れるというプチハプニングが

起こりました😅👟

「不吉なことが起きる!?」と思い

ネットで検索してみると

あるサイトでは「潜在意識の変革」

と出てきました。

迷信ではあると思いますが

前向きに捉えていきたいと思います🌠(笑)

 

 

さて本日はメインプログラムの前に

アイスブレイクとして

マジカルバナナ🍌を行いました👏

「マジカルバナナ~♪」のリズムにのって

連想されるものを順番に言っていきます!

「なんて言おうかな~」と悩む人がいると

「ヒントあります!」とジェスチャーで

伝えたり、こそっと耳うちをして教えてくれたりと

協力する姿勢も素敵でした✨

 

 

 

マジカルバナナを楽しんだ後は

メインプログラムの

タイピング💻👐

正しい姿勢とホームポジションを

意識しながら取り組んでいただきましたよ😊

集中している姿はカッコいいですね♪

個別活動でタイピングを行うときも

姿勢とホームポジションを意識していただけると

嬉しいです🤭

 

 

それでは本日もお疲れ様でした!

明日のメインプログラムでは

「ボトルキャップを

    使って体を動かそう」

を行います!お楽しみに☆彡

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp