みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミー長町南の小林です。

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

本日のプログラムは【制作活動】

「プラバン作り」を行いました!

 

 

プラバンを縮める時に使うものといったら、

どんなものを思い浮かべますか?

「電子レンジ」

「トースター」

「オーブン」

アカデミー生さんは上記3つを思い浮かべて

くださっていました。

 

今回は”エンボスヒーター”というものを

使ってプラバンを作成していきます!

 

作り方とお約束を確認したら、

さっそくスタートです😉

 

 

<画像選び>

好きなアイドルやキャラクター、

映画のロゴなど、

みなさんそれぞれ好きなものを選ばれています👀

 

 

<やすりがけ>

今回は色鉛筆を使って色を塗るので、

丁寧にやすりがけをしていきます!

 

 

<色塗り&切り取り>

色の濃さを調整したり、

重ね塗りをしたりして表現していきます✏

 

 

<完成✨>

「これ、ほんとに私が作ったんですか!」

「おぉー、かっこいい!」

みなさんの喜びの声が聞けて、

コーチは嬉しかったです😊

 

 

さっそくカバンに付けてくださった

アカデミー生さんもいらっしゃいました🙌

 

 

【余暇時間】

コーチのお手伝いをしたり、

パソコンやお勉強をしたりして過ごされました!

 

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

※手洗いうがいや換気、次亜塩素酸での消毒など、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミー長町南

 

小林 杏香

 

電話 022-724-7973

 

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp