みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大方です。

 

快晴続きの中、週末で天気が崩れると

どんよりしますよね。☔

しかしそんな日でも変わらず元気に来所される

アカデミー生の皆さん。👏

 

ミーティング前にUNOタイム

楽しいですよねUNO😁

 

こちらは男子が集まってモビバントレーニング。

いい汗かきました!

 

さて本日のメインプログラムは

「歌詞タイピング」です。

 

内容は、アカデミー生にそれぞれ

好きな曲の歌詞を検索していただき、

それを目視しながらWordに打ち込み

どんなことを意識して取り組まれたかを

ワークシートで振り返っていただく

プログラムでした。

まずは曲を検索します。

皆さんはどんな曲を検索するのでしょうか?

 

流行りの曲から懐かしのあの名曲まで…

皆さんの思い思いの選曲が素敵ですね。😊

 

さて今回はWordとGoogle検索

2つのタブを開いたわけですが、

どちらかを開けば片方が隠れてしまいますね…

そこで

 

このように「画面分割」をして

取り組んでいただきました。

これで歌詞を見ながらWordに打ち込む

ことができますね!

 

いざ実践です!

10分間、全力集中!

最後はどんなことを意識したか

意識したことは達成できたか

などをワークシートで振り返って

いただきました。👍

 

プログラム終了後は、個人活動の時間です。

それぞれ自分のスキルを磨きます。

SSTや掃除など様々です。

 

お疲れさまでした。

さて次回のプログラムは「曲名当てクイズ」です。

これは楽しそうな予感がするプログラムですね。

気になる方は月曜にお会いしましょう。😊

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大方

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp