皆さん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の鈴木です。

 

本日の活動をご報告いたします。

本日は【パソコン】のプログラムを行いました!

 

【パソコン】

Excelを使って5月のカレンダー作成を行いました!

今回は、

・数式や関数

・セルの結合

・セルの書式設定

等の機能を確認しながら取り組みました!

 

5月7日、8日、9日…と連続して日付が表示されると

「気持ちいい!」とお話される方もいらっしゃいました!

 

 

 

カレンダー完成後は、イラストを挿入していただきました。

好きなイラストを選ぶ方、5月らしい色の画像を調べて貼り付ける方等、

皆さん、思い思いの画像を選んでおりました。

一人ひとりオリジナルのカレンダーが完成しました⭐

 

【個別活動】

・パソコン

 

・ドット絵作成

 

・コーチのお手伝い

 

・イラスト作成

 

本日の様子は以上になります。

 

今日は夕方から夜にかけて肌寒い1日でしたが、

水曜日からは気温が20℃近くまで上がるようなので

体調に気をつけてお過ごしください。

 

手洗いうがい、次亜塩素酸での消毒など、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

鈴木 健也

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp