みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の石川です。

 

本日はプログラムに因んで

皆さんの好きな楽器をお聞きしてみました。

本日のアカデミー生さんたちの中では

ギターの人気が高く

次いで太鼓

その次にピアノ

でした。

「コーチ、ピアノ弾けるんですね!

僕もやってみたくなりました」

という嬉しい声もいただきました。

 

さて、皆さんは、

聞こうと思わなくても聞こえていて

覚えようと思わなくても

いつの間にか覚えている、

または

絶対聞いたことあるけどいつどこで??

そんな音や曲はありませんか?

 

本日のプログラムは、

「曲名あてクイズ」ですが

 

聞いたことがあるけれど

何の音(曲)だったかな、

答えがわかったら「あ~!!」

というような曲もあるので

「曲名」だけでなく

どこで流れている曲か

何の歌かなどが当たればOKです。

キーボードの生演奏🎹なので

ちょっとしたミスは

大目に見ていただいて・・・。

チームで答えをひとつにして解答!

人気の野球チームの曲、

いろいろなお店の曲、

いろいろなCMの曲、

学校で使う歌集の中の歌など。

 

皆さん楽しんでいただけたでしょうか。

 

楽しかった

他にこういう曲がいい

出題する側もやってみたい

などの感想もいただきましたので

またの機会にぜひ。

 

プログラム終了後は

タイピング練習や

 

コーチから依頼されたお仕事に

真剣に取り組む姿もありました。

 

 

本日もお疲れさまでした。

 

明日のプログラムは

卓球大会!

明日も楽しみに、お待ちしております。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

石川

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp