みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の高橋です!

 

今日は、気温が22℃もあり

暑い一日でしたね。

寒暖差にやられないように

体調コントロールをしていきたいと思います。

 

さて、本日のプログラムは、

【タイピング~春の歌をタイピングしよう~】

【脳トレ~逆さ反転文字~】

でした。

 

【タイピング】では

春にまつわる7曲から選んで

曲の1番目の歌詞をタイピングしました。

制限時間内に頑張って打てるように、集中して取り組みました♪

今回のプログラムでは、

「姿勢」と「ホームポジション」

を意識して、タイピングに取り組みました。

 

皆さん、タイピングスピードも速いですが

とても姿勢が正しいですね!

ホームポジションも意識してタイピングができています。

タイピングは練習が大切です。

次のタイピングの際も

今回学んだ「姿勢」と「ホームポジション」を

意識して取り組んでい行きたいですね!

 

【脳トレ】では

逆さまになったり、反転した文字を見て

どんな言葉が書いてあるかを当てる活動を行いました!

文字を反転したり、逆さまにすると、一気に読みにくくなります。

少し難しい問題もありましたが、

一生懸命集中して取り組んでくれました。

 

本日も1日お疲れ様でした!

 

次回のプログラムは

【生活】です!!

どんな内容のプログラムになるのでしょうね。

とても楽しみです!!

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
高橋

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp