みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

本日は夏のように暑かったですね!

4月なのに、半袖短パンの方もちらほら見られました。

寒暖差で体調を崩すこともあるので、

体調管理をしっかりとしていきましょう!

 

 

それでは活動報告です。

本日のプログラムは
「【生活】作り置き料理」

でした。

 

仕事をするようになると、クッキングが大好きな人でも

疲れたときはなかなか料理がすすみません。

そんなとき自分を助けてくれるのが、

少しの手間だけでおいしい食事ができてしまうような

「作り置き料理」です。

 

本日は、そんな「作り置き料理」には

何があるかを調べてみる活動を行いました。

気に入ったレシピがあったら、

材料や作り方をワークシートに書いていきます!

 

著作権の関係でメニュー名は公開できませんが、

たくさんのレシピを調べることができました🌸

 

「あ!レンジで温めよう!」

「あ!お湯を入れよう!」など、

疲れたときにも簡単な手順で、すぐに食べられますね!

休日にたくさん作っておくと、

「ご飯買って帰ろう」

「ご飯食べて帰ろう」とならなくて、

節約にもなりそうです!

 

 

ぜひ、本日調べたことはおうちの方にも伝えてみて、

作ってみたらコーチにも教えてください★

 

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp