みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大方です。

 

本日は天気も良く気温も高く、過ごしやすい

一日ですね。こんな日は外でお昼寝したいと

思うのですが皆様はいかが思われますか?

 

さてそんな本日のメインプログラムは

ビー玉コースターをつくろうです。

 

画用紙を使ってビー玉のコースを作る

プログラムです。

 

本日はレールの作り方を記載した手順書を

お配りしましたが、あくまでレールの

作り方のみです。コース自体は

アカデミー生の自由な発想で

作っていただきました。

👆このような手順書をご用意しておりますが、

記載してあるのはレールの作り方のみです。

あとはアカデミー生の自由な発想にお任せしました。😊

👆分からない所は挙手をして質問をします!

👆マジックペンで目星をつけるアカデミー生。

 

ここからは完成品をお見せします。

いずれも力作ぞろいのハイクオリティです!

👆綺麗な曲線が織りなす螺旋コース!😄

👆踊り場付きのコースター!😆 

👆緩やかなカーブが続くゆったりコース😊

👆名付けて永久機関…! センスを感じます。🤣

 

メインプログラム以外の時間は個人活動の

時間です。皆さん、ご自身でやりたいことを

見つけて過ごされています。👍

 

いかがだったでしょうか。

長時間でしたが、集中を切らさない

アカデミー生の皆さんが素敵でした!

お疲れさまでした。👏

 

明日のメインプログラムでは

「卓上ボウリング 」です。

 

読んで字のごとくです。😊

気になる方は明日もお会いしましょう。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大方

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp