みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

本日のメインプログラムでは

クレープ作りを行いました😋

 

活動の説明をした後は、

生地担当とフルーツ担当に分かれて

ぞれぞれ準備を進めていきました!

 

▼生地担当

指示書を読みながら計量器で材料の重さをはかります🤔

生地をよく混ぜ合わせたらあっという間に完成👏

 

 

▼フルーツ担当

今回はバナナといちごを準備しました😋🍓🍌

クレープに盛り付けやすいように

薄く切っていきます🔪

 

 

生地とフルーツの準備ができたら

ホットプレートで生地をうす~~く

焼いていきます😳🔥

丸くきれいに焼けていますね✨✨

ひっくり返すのもお上手です👏👏

 

フルーツの他にホイップクリームや

チョコソース、ポッキーを使って

盛り付けをしていきます👍

 

クレープ完成~~🎶

おいしそうですね~~🤤🤤

 

お待ちかねの食事タイムには

あの大人気アニメの鑑賞会も行いました🎥✨

 

活動後は「クレープ最高だった!」

「果物をたくさん盛り付けたから

美味しくできた!」と皆さんの笑顔を

たくさんみることができました🤭

 

そして食器洗いのお手伝いもしてくださった

アカデミー生さん!ありがとうございました✨

 

それでは本日もお疲れ様でした!!!

 

明日は特別企画二日目!

「鯉のぼりづくり」

「しゅわしゅわフルーツポンチづくり」

を行います🙌お楽しみに✨

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp