みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の宍戸です。

 

本日はとても暖かい一日でしたね。

むしろ暑いくらいの気温でしたので、夏のような陽気だなと感じました🌻

きっとあっという間に夏がやってくるんだろうなぁと思うこの頃です。

 

では、本日の活動報告をさせていただきます。

 

①脳トレ「文字探し」

ひらがなを組み合わせてお題に沿った単語を見つけていきます!

魚?お花?野菜?など‥

チームプレイで取り組みましょう😉

「そこにある”す”をとってください」と、声を掛け合う姿が素敵でした!

 

②手話講座「都道府県~東北地方~」

今回はクイズ形式で取り組みました!

以前取り組んだことがあるみなさんは振り返りをしながら行いました👍🏻

皆さんはいくつ分かりましたか?

宮城県、岩手県、山形県‥

どの手話なのか答え合わせをしてみてくださいね!

 

個別活動

学習やトレーニング、コーチのお手伝いに運動と、たくさんのことに取り組みました🍃

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

来週のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

宍戸 愛

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp