みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の高橋です!

 

GWが始まりましたね!

皆様は、どのように過ごされますか??

連休中、仙台は晴れが続く予報で

お出かけ日和ですね。

 

アカデミーあすと長町では、

【GWイベント】があります!

3日は【イベント】

のプログラムがあります。

どんな内容になるかは、コーチもとても楽しみにしています。

ぜひ、参加してみてください♪

 

 

さて、本日のプログラムは、

【硬筆~自分の名前を書いてみよう~】

【感覚トレーニング~ダーツ~】

でした。

 

【硬筆】では、文字を書くときの姿勢と

文字を書くときの気持ちを意識して

丁寧に自分の名前を書きました!

まずは、本日の活動の流れと目標を確認しましょう。

文字を書く際は、気持ちも大切ですよね!

文字に、その時の気持ちが現れるので

心を込めて書きましょう!

文字を書く時の姿勢の確認です。

背筋と手の置き方は普段から意識しますが、

足の位置や机から体を離すことは

忘れがちですね。

では、実際に自分の名前を書いてみましょう!

「ひらがな」と「漢字」で自分の名前を書きました。

字を書くことに集中すると、とても上手に書くことが

できました!普段からも、意識して書けるようにしたいですね♪

 

 

【感覚トレーニング】では

アカデミー恒例ダーツを行いました。

アカデミー生が大好きなプログラムです。

コーチも大学生の時に、やったことがありますが

とても難しかったです。

 

ダーツの投げ方とルールの確認です!

楽しく取り組むためにも、ルールを守って取り組みましょう♪

みんなルールを守って、楽しく活動を行うことができました。

 

今週1週間お疲れ様でした。

楽しいゴールデンウィークをお過ごしください!

 

来週月曜日のプログラムは

【生活】です!!

どんな内容のプログラムになるのでしょうね。

とても楽しみです!!

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
高橋

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp