みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の安倍です。

 

今日から5月ですね!

新しい環境での4月に少々疲れ気味の方も

いらっしゃると思いますが、

また1ヶ月頑張っていきましょう!

 

さて、本日のメインプログラムは

【英語】自己紹介をしよう

を行いました!

 

まずはいつものリッキー体操で

身体をほぐしていきます。

 

▼伸ばして伸ばして…

 

身体もほぐれたところで、

いよいよ今日のメインプログラムです。

 

▼英語で自己紹介をするだけでなく、

 大きな声で話すのも今日の目標です。

 間違っても大丈夫!

 自信を持って話してみましょう♪

 

まずは自己紹介で使う英語を学んでいきます。

今日使った文章は、

「Hello, everyone!」(みなさん、こんにちは!)

「I am (I’m) ○○ ○○.」(わたしは○○ ○○です。)

「I am (I’m) ○○ years old.」(わたしは○○歳です。)

「I like ○○」(わたしは○○が好きです。)

の4つでした!

 

▼知っている文章をアカデミー生の皆さんに

 答えて頂きました!

 

文章が分かったら、次は自己紹介の

文章を実際に書いていきます。

 

▼「英語は苦手…」なんて声も

 聞こえてきましたが、

 皆さん頑張って書くことができました!

 

文章を書き終わったら、

次は発表です。

今日の目標の中にもあった

「大きな声で発表しよう」を

意識しながら頑張りました🔥

 

▼皆さん、大きな声で発表する

 ことができましたね!

 

コーチが用意した文章だけでなく、

学校で習った文章を使って記入し

発表してくれたアカデミー生の方も

たくさんいらっしゃいました!

 

皆さん、最初に確認した目標の通りに

取り組むことができましたね✨

 

プログラムの後は、

個別活動の時間です!

 

▼卓球や、

▼ペーパークラフトなど、

それぞれの活動に集中して

取り組まれていました🌟

 

そして明日のプログラムは、

【コミュニケーション】お茶会をしよう!

です!

一体どんな楽しいプログラムに

なるのでしょうか…?

乞うご期待!

 

本日もありがとうございました。

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

安倍

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp