みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大方です。

 

本日もお出かけ日和ですね。😎

というわけでアカデミー青葉も

街にお出かけしたいと思います。

 

普通のおでかけでは勿体ないので

チームで別れてアカデミー生に

あるミッションに挑んでいただきました。

 

今回の目標はチームで協力と街に出るので

他の方の迷惑にならないように歩くことの

2つを目標にして活動に

取り組んでいただきました。

👆まずはあおば通駅入り口から地下道へ

進みます。

 

👇そして仙台東西地下自由連絡通路を通り、

北出口8から地上へ出ます。

👆ミッションに挑むアカデミー生

👆最後はアーケードを通ります。

最後は仙都会館ビルに戻り到着です!

👆最後に目標の達成度やミッションの

答え合わせをして終了です。

 

皆さん、振り返っていただくと

「チームで協力できた!」

「優しく声掛けできた!」

など、それぞれ協力するために

意識できたことをおっしゃてくれました。

 

またミッションのクリア率も高く、

皆さんの観察力に感心いたしました。

本日もお疲れさまでした。👏

 

最後にアカデミー生の個人活動の様子を

ご覧いただいてお別れです✋

👆余暇だって真剣勝負!

👆パソコン画面を一緒に見て盛り上がるアカデミー生。

👆アカデミー生自作のゲームををするコーチ😊

👆あまりの高さにびっくりして言葉を

失いました🤣

 

次回は

「和食テーブルマナー 」です。

箸のおき方などビジネスでは

かなり求められるスキルですね。

 

それではまたお会いしましょう。👍

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大方

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp