みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の石川です。

 

本日はみどりの日。

「自然に親しむとともに

その恩恵に感謝し、

豊かな心をはぐくむ」日。

爽やかに晴れていい日でしたね。

 

本日のメインプログラムは

和食テーブルマナー。

クイズにチャレンジして

楽しみながらマナーを学びました。

配膳

箸のマナー

魚の向き

ご飯茶碗の持ち方など

基本的なことを学びました。

 

改めて確認してみると

和食のバランスの良さや

配膳がとても合理的に食べやすく

できていることもわかりますね。

皆さん積極的に参加してくださり

WEB参加の皆さんのレスポンスも早く

中には、

「学校でやった」と

知っていることを活かして

答えてくださったアカデミー生さんも

いらっしゃいました。

 

プログラム後はコーチと振り返りをしたり

卓球を楽しんだり

 

卓球が好きな皆さんに朗報です!

Rickeyアカデミー仙台青葉通に

新しい卓球用のネットが届きました!

 

 

本日もお疲れさまでした。

 

明日のメインプログラムは

ビリビリ新聞競争です。

 

明日も楽しみに、お待ちしております。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

石川

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp