みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

 

さて、本日5月6日はなんと「コロッケの日」

ということで、アカデミー生の皆さんに

聞いてみました❕

コロッケに何かける❓」

結果は、・ソース派と・何もかけない派が

均衡という予想外の結果でした。

中には、「〇〇〇○〇中濃ソース」と

拘りの答えもありました😃

さて、今夜のおかずはコロッケに

しましょうか?👀

 

本日のメインプログラムは

「イントロ・ドン」です。

と、その前に「イントロクイズ」で

(イントロって、英語でイントロダクションの事なんだってー!)

イントロってなぁに?とクイズ形式で

学びました。意外な盲点❗に気付きました😊

今回のイントロドンはアニメの

オープニング曲・エンディング曲を

25曲準備しました。

イントロの5秒間を聴いて曲名を当てます。

アニメのタイトルはわかるけど曲名は・・

意外と難しのですが、皆さん「わかった!」や

(正解にいい笑顔です)

「あっ!あれあれ、あれだよ!!」と

次々に正解を出されました。

わからない時も皆さんで力を合わせて

答えを見つけだしたり、

中には出だしの3音を聴いた瞬間に挙手される

強者アカデミー生も❕

皆さん楽しく答えて下さいました。

 

プログラム後はタイピングやプログラミング

Excelのテキストに各々取り組みました。

(みなさん、真剣モード全開です!)

 

本日もお疲れさまでした。

 

次週月曜日のメインプログラムは

【SST】気分転換方法を学ぼう!です。

 

月曜日も楽しみに、お待ちしております。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大宮

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp