みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の鈴木です。

 

本日5月6日は立夏(りっか)ですね。

暦の上では本日から夏がスタートです🍉

最近は20℃以上の日も続き、少しずつ夏らしい日も増えてきましたので

暑さ対策の準備もしていきたいですね!

 

それでは、本日の活動をご報告します!

本日は、【硬筆】【ビジネスマナー】を行いました。

 

▼硬筆

本日の【硬筆】プログラムでは、ローマ字の書き取りを行いました!

 

まずは姿勢の確認からスタートです!

背筋がピン!と伸びていて、素晴らしいですね☆

 

 

「azisai(あじさい)」「sakura(さくら)」「tamago(たまご)」などの

ローマ字の単語の書き取りを行いました。

タイピングではローマ字入力が多いので、そちらの練習にもなりますね。

 

▼ビジネスマナー

本日のビジネスマナーのプログラムは、プレゼンのマナーについて皆さんで確認しました!

 

「プレゼン」というと難しく感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、

発表する時のコツや伝え方について、〇✕クイズ形式で楽しみながら取り組んでいただきました。

 

▼余暇時間

資格試験の勉強や、コーチのお手伝い、学習、パソコンなどに取り組まれておりました!

 

 

 

皆さん、今週もお疲れ様でした!

来週のご利用もお待ちしております!

 

※手洗いうがいや換気、次亜塩素酸での消毒など、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

鈴木 健也

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp