みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

街を歩いていると、小さな色とりどりの花が咲いていました。

よく考えると、これは「雑草」なんだよなと思い、

雑草と言うよりも、「野草」と言った方が聞こえがいいと思いました。

同じ意味でも、表現方法で印象がすごく変わりますね!

 

 

それでは活動報告です。

本日のプログラムは
「【タイピング】ヒヨコタイピング」

「【クイズ】アカデミークイズ」

でした。

 

 

「【タイピング】ヒヨコタイピング」

「しりとり」をテーマにしたタイピング2つのうち1つから選択いただき、

それが終わった後に、好きなテーマを選んで

時間いっぱいタイピングに取り組んでいただきました。

みなさん真剣に、できるだけミスをしないように取り組まれました!

 

 

打ち方でわからないときは、

しっかりとコーチに質問することができました!

 

 

「【クイズ】アカデミークイズ」

新学期から1か月がたち、慣れもあると思います。

そこで、改めてRickeyアカデミーあすと長町での

ルールを確認するクイズを行いました!

 

たとえば、「電話中の人がいたら、大きな声を出さないように気を付ける」など、

まわりのことも考える大切さを学んでいただきました!

 

大人になっても役に立つことですね!

今から気を付けることが大事とわかっていたら、

仕事をするときはとてもスムーズに動くことができます。

 

 

お疲れ様でした!

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp