みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の小林です。

 

 

最近の暖かさとはうってかわって

一気に気温が下がりましたね。

みなさん連休でしっかりとお休みした分、

気温差に負けずに過ごせるといいですね。

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

 

本日のプログラムは【制作活動】

「プラバン作り」に取り組みました!

 

 

みんなで進め方とお約束を確認したら、

さっそく作業スタートです🙌

 

 

まずは作りたいデザインを決めて、

 

 

印刷ができたら、

プラバンにやすりをかけます。

 

 

色ペンと色鉛筆を使い、

丁寧になぞって色を塗っていきます✍

 

 

色塗りが完了したら

好きな形に切り取って、

 

 

エンボスヒーターで温めたら

完成です✨

 

 

著作権の関係でぼかし加工を

施していますが、

素敵な作品たちが完成しましたね👏

 

 

 

【余暇活動】

お勉強をしたり、

パソコンをしたりして過ごされました😄

 

 

 

明日は今日より気温が高くなると

予想されていますが、

みなさん夜は暖かくしてお休みください🌙

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミー長町南

 

小林 杏香

 

電話 022-724-7973

 

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp