みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の安倍です。

 

旅行って楽しいですよね♪

時間と予算の兼ね合いもあり

なかなか実際に行くのは難しいですが、

今日はそんな旅行の気分だけでも

味わえるメインプログラムでした!

 

本日のメインプログラムは

「GoogleEarthで旅行しよう!」

でした。

 

皆さん、GoogleEarthを

使ったことはありますか?

 

▼GoogleEarthとは

 

知っているアカデミー生の方も

いらっしゃいましたが、

知らない人のために

まずは使い方から!

 

▼皆さん真剣に聞いていますね

 

やり方がわかったら、

いよいよ自分の行ってみたいところを

調べていきます!

 

ストリートビューを使えば

その場所を歩いている気分に

なれちゃいます♪

某有名テーマパークの中も

ちょこっと見学した気分になれますね!

 

▼「ここ行ってみたいんです!」と

 話してくれたアカデミー生も。

 

調べたことは、ワークシートに

まとめて頂きました。

 

▼皆さんたくさん調べてくださいました

 

最後に、自分の調べたところを

発表していただきました!

 

▼堂々と発表する姿、かっこいいですね!

 

 

これから皆さんが実習や

旅行に行かれるときにも役に立つ

GoogleEarth!

ぜひ活用してみてください!

 

プログラムの後には個別活動の時間です。

 

▼お仕事依頼のパンフレット折りや、

 

▼イラストを描いたり…

 

各々、充実した時間を過ごせましたね!

 

 

明日のプログラムは、

「【生活・工作】箸置きを作ろう」

です!

どんな箸置きができるか楽しみですね🥢

 

 

本日もありがとうございました。

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

安倍

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp