みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大方です。

 

本日も真夏日ですね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私は寒いより暑い方が好きですが、

暑さと共に小さな隣人たちが活発になり、

丸めた新聞紙を手に格闘する毎日です。🐝😊🐜

 

さて、そんな日は室内での活動に限ります。

本日のピンポンビリヤードは趣向を変えまして、

ピンポンビリヤードレース🏁

とレース要素を加えてみました。

 

そもそもピンポンビリヤードとは…?

と思った方は過去のブログを

ご覧いただければ幸いです。

 

今回はレースと名打っていますが、

お互いに気持ちよく勝負するために

どんなことができるか

をアカデミー生に一人ひとり考えて

実行していただくことを目標としました。

 

まずはマイピンポン玉作りから。

それぞれ使うピンポン玉にペイントを

していただきました。

そして今回使うコースはこちら。

まずは第一関門として橋渡を突破します。

お次は傾斜の激しい魔の坂道 

そしてガードレールのない道が続き

第二の橋渡を乗り越えて…

最後は白いピンポン玉を二つのポケットに

入れればゴールです。

 

いざ、プレイピンポン!

👆鋭い眼光をで狙いを定めるアカデミー生😳

勝負師の顔です!

 

皆さん、確実にピンポン玉を進めていきます👏

他のアカデミー生のピンポン玉に当てて

仲良く前進なんてことも!🤣

 

👆最後はみなさん協力して

白いピンポン玉をポケットイン!👏

アシストが上手いアカデミー生が多く

連携が光る素晴らしいゲーム内容でした。😊

👆最後は皆さんの功績を一人ひとり

振り返って終了とさせていただきました。

お疲れさまでした。

 

プログラム中は

「頑張れ!」「惜しい!」など、

順番待ちをしている時も相手を思いやる

声援に包まれ、終始和やかな雰囲気でした。

これはアカデミー生一人ひとりが目標を

達成するためにどんなことができるかを

考えた結果に他なりません。

本当に素晴らしかったです。👏

 

さて次回のプログラムは

「第二回消しピン大会」です。

私は小学生の頃、アニメの技名を

叫びながら消しゴムを飛ばしていました。😅 

 

それでは、明日もお会いしましょう!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大方

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp