みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

 

昨日に続き、今日も猛暑日ですね🌞

睦美コーチも半袖デビューしました◎

 

 

さてさて、今日の活動は

【SST】気持ちを見つめてみよう

【クイズ】穴埋めクイズ

を行いました✨

~~~【SST】気持ちを見つめてみよう~~~

「嬉しい」「楽しい」「面白い」・・

気持ちを表す言葉はたくさんあると思いますが

全部でいくつ気持ちを表す言葉があると思いますか?

 

活動でも、まずは知っている気持ちを表す言葉を

たくさん書いていただきました!

 

いろいろでてきましたね♪

 

実際に、気持ちを表す言葉は

なんと140語以上あるそうです!!😲

それだけ、人はいろんな感情を抱くことが

出来るということですかね・・・

 

沢山の感情を持っている私たち。

今日はそんな「気持ち」に向き合ってみました◎

 

気持ちに色も付けて・・・🖍

 

どんな場面でその気持ちになるのか考えて・・・

時にはコーチと会話を通して考えてみたり・・

 

いろんな気持ちを表す言葉があるんだな

自分ならこの気持ちはこの色だな

この気持ちになるのはこんな場面だな

少しでも自分の気持ちに向き合えてると嬉しいです♪

 

 

 

~~~【クイズ】穴埋めクイズ~~~

3つの言葉の一部が隠されているのですが、

○に入る言葉はすべて同じ・・・

○に入る共通する言葉を

あてるクイズに挑戦しました✨

 

 

 

(この答え、なんだろう・・と

睦美コーチもわからなくて

アカデミー生さんにヒントをもらった問題も

ありました(笑))

 

いい頭の運動になりましたね👏

 

 

本日もありがとうございました!

明日の活動もお楽しみに🐰

 

みなさんが素敵な夢を見れますように

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
佐藤

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp