みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の小林です。

 

 

まだ5月なのに夏本番のような暑さですね…!

コーチは暑さに弱いので、

今から夏本番の7月・8月は

どうなるんだろうと考えてしまいます💦

室内にいても小まめに水分補給をして、

熱中症対策をしていきましょう!

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

本日のプログラムは【パソコン】

ピクセルアートに挑戦しました

 

はじめにドット絵とは何か、

セルの設定方法を確認していきます。

 

 

 

好きなイラストを選んだら、

さっそくスタートです!

 

 

 

見本をよーく観察して…

 

 

 

分からない時にはコーチに相談します。

 

 

そして、

頑張って完成した作品がこちらです!

 

 

短時間で色違いまで作成してくださった

アカデミー生さんもいらっしゃいました!

 

 

 

最後まで集中して活動に取り組む姿が

みなさん素晴らしかったです👏

 

 

 

【余暇活動】

お勉強やパソコン、

カードゲームをしたりして過ごされました!

 

 

 

明日は雨の予報ですが、

最高気温は22℃になるようです。

みなさんは雨の日はお好きですか?

 

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミー長町南

 

小林 杏香

 

電話 022-724-7973

 

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp