みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

 

本日はとても冷え込みましたね!

風邪をひいていませんか?

毎日の気温の差が大きい時こそ、

自分で体調管理をしっかりしましょう。

 

 

それでは活動報告です。

本日のプログラムは
「【英語】野菜の名前」

「【ビジネスマナー】ため息・あくび・ひとりごと」

でした。

 

 

「【英語】野菜の名前」

野菜の単語名を当てる3択クイズを行いました。

なじみのない野菜もちらほら…!

野菜の単語名を知っておくと、この先役に立つかも…!

みなさん、元気よく手を挙げてくれました!

楽しく英語が学べましたね🌸

 

 

「【ビジネスマナー】ため息・あくび・ひとりごと」

仕事で「ため息・あくび・ひとりごと」は

どうしていけないことなのかを

確認しました。

周りの人はどう思うのかを、それぞれ考えていただきました。

ワークシートの解答は、

「周りの人が迷惑だと思う」

「他の人ががんばっているのに自分だけ大変みたいでおかしいと思う」

「静かにしてほしい」

など、はっきりとした意見が多かったです。

客観的に考えることができましたね🌸

 

なかなか職場だと注意しにくい暗黙のルールについてでしたが、

今のうちから知っておくと、マナーが自然と守れていいと思います。

これからもがんばりましょう!

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp