みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の安倍です。

 

5月も半ばを過ぎましたね。

気温差が激しいので、

風邪などひかないように

しましょうね😣

 

▼あるアカデミー生さんが描いてくださいました🖌

お粥は食べたいですが

風邪は引かないよう、

皆さんお気を付け下さい!

 

▼プログラム前はさながら絵の展覧会

 

さて、本日のメインプログラムは…

【脳トレ】判じ絵クイズ

を行いました。

 

判じ絵クイズとは、

タイトルにもあるように

イラストから答えとなる言葉を

考えるクイズです!

 

▼例えばこんな問題

」が「」になっているので、

答えは「めがね」です!

 

▼みなさんスライドをよく見て考えています!

 

また、本日は答えが分かった人は

他のアカデミー生さんにヒントを

出して頂きました♪

 

▼協力プレイですね✨

ヒントを聞いて「あ~!」

「なるほど!」「わかったー!」

という声がたくさん出てきました😊

 

▼分かった人~!

答えは皆さんで一斉に発表してもらい、

「せーの!」と号令をかけてくださった

アカデミー生さんもいらっしゃいました😆

 

盛り上がり+皆さんのチームワークで

素晴らしいプログラムとなりました!

 

プログラムの後は個別活動です。

 

▼おなじみモビバンや、

▼イラストなど、

皆さんそれぞれの活動に

精一杯取り組まれていました!

 

そして次回のプログラムは

「【クッキング】餃子の皮でピザを作ろう」

です!

一体どんなピザになるのでしょうか…?

 

本日もありがとうございました。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

安倍

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp