みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

先日、アカデミー生(利用者様)さんから”シロワニ”という生き物を

教えていただきました。

名前にワニとついているのにその実態は”サメ”だそうです。

ここ最近で最も驚くべき出来事だったので

よければみなさんも調べてみてくださいね。

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【クッキング】でした。

 

①クッキング/焼きおにぎり

パックご飯を使ったお手軽焼きおにぎりに挑戦です!

役割分担をしたら、さっそく調理に取り掛かりましょう!!!

 

・レンジ班

・おかか班

 

・調味料班

・おにぎりの成形

形を整えたらホットプレートで焼いて…

完成!

早速味を確かめていきましょう!

「美味しかった!」という感想をたくさん頂けました!

次のクッキングでは何を作るのか

みなさん楽しみにしていてくださいね♪

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp