みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の小林です。

 

 

生憎の空模様ですね。

湿度が高いと洗濯物が乾きづらく、

干した服から生乾きの匂いがしてしまう

こともありますよね。

もうすぐ梅雨の季節になるので、

雨の日でも気分が上がるような

過ごし方をできたらいいなと思うコーチです🤔

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

 

本日のプログラムは【クイズ】

【ビジネスマナー】でした。

 

 

 

①【クイズ】

みなさん、

仲間と相談して答えを選ぶ某番組の

クイズはお好きですか?

 

あのハラハラドキドキ感が楽しいですよね😊

 

そこで!

今回はみんなで「2択クイズ」に挑戦です!

 

 

壁際に並んで立っていただいたら、

さっそくクイズスタートです!

 

 

「私は~だと思う!」

「△△さんはどうですか?」

しっかりと意見を交換して答えを

選択する様子が見られています👀

 

 

ドキドキの正解発表。

「お願いお願い!」

 

 

間違っても楽しそうに

次の問題に挑戦してくださっています🤭

 

 

話し合いを通して、

SSTの活動にもなりましたね!

 

 

②【ビジネスマナー】

将来は運転免許を取得したい方、

アカデミー生さんの中でどの位いらっしゃいますか?

 

今回は、

「運転者の心得」として、

実際の試験問題をクイズ形式で学びます!

 

 

「これは✖じゃない?」

「えぇ~、どっちだろ?」

みなさん悩みながらも

一生懸命に考えてくださいました!

 

 

なんと、

今回は全問正解のアカデミー生さんも

いらっしゃったようです!

お見事です😊

 

 

今日はクイズ尽くしの1日でしたね!

お疲れさまでした👏

 

 

 

【余暇活動】

お勉強やパソコンをしたり、

コーチのお手伝いをしたりして過ごされました!

 

 

 

明日のプログラムは【SST】と【基礎学習】です。

どんな活動をするかは、明日のお楽しみです!

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

小林 杏香

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp